コンセプト

人間力、創造力、競争力で成長を支援

 “縄文式”バリュースタイルは、“人間力”の強化を基本に、新しい業務アイディアや革新を生み出す“創造力”、差別化された優位性を開発する“競争力”にフォーカスし、分析・課題解決を図り、御社の持続的成長に貢献いたします。

 経営コンサルタントの世界では、「株主価値の最大値化を目的に戦略を組み立て、トップダウンで実行することが必要」とされています。しかし、市場環境変化の激しい時代、そんな硬直化した手法や単一の尺度だけでは、顧客の期待に応えられず、確実に倒産します。

 成長を継続させるには、“市場や人間の根源的欲求を探る徹底した顧客インサイト”が基本です。

 そもそも、自社のサービスは、顧客にとって、何がうれしいのか、どこが役に立つのかを、徹底的にインサイトし、戦略やアクションプランを組み立てるべきです。そして、顧客起点、現場重視の組織に再構築し、企業力の源泉となる“従業員の人間力”と“見えざる資産”を育成することが急務です。

 さらに、自社の事業ドメインを絞り込み、市場、顧客からの反応を迅速に把握し、戦略の有効性とアクションの達成度合いを測定し、より高い目標に向かって改善を繰り返すことが成長を促します。