論文・記事
記事
- 「インフルエンサーとフォロワーの新し関係」
「マーケティング・ホライズン」 '10.6月号 - 「ロイヤルティファネルでコミュニケーションROIを読み解く」
「マーケティング・ホライズン」 '10.3月号 - 「クラウド前夜、見えてきた"アラジンの魔法のランプ"」
「マーケティング・ホライズン」 '10.1月号 - 「"引きこもり企業"につけるクスリ」
「マーケティング・ホライズン」 '09.12月号 - 「世界で戦える日本の水ビジネス」
「マーケティング・ホライズン」 '09.8月号 - 「広告ビジネスの崩壊と創造」
「マーケティング・ホライズン」 '09.3月号 - 「オープン化がネット社会を書き換えるWeb.08」
「マーケティング・ホライズン」 '09.1月号 - 「人間の命は”脳始”から”脳死”へ」
「マーケティング・ホライズン」 '08.10月号 - 「拡大するソーシャル化 深化するパーソナル化」
「マーケティング・ホライズン」 '08.2月号 - 「広告からPRへの流れが急加速」
「マーケティング・ホライズン」 '07.9月号 - 「衝撃の判決”まねきTV”勝訴」
「マーケティング・ホライズン」 '07.4月号 - 「”知と美の連鎖”を妨げる著作権”過剰”強化」
「マーケティング・ホライズン」 '07.1月号 - 「検索エンジンや人気Webにカスタマイズされずに”情報自立”しよう」
「マーケティング・ホライズン」 '07.1月号 - 「目指せ、コールセンター2.0!」
「マーケティング・ホライズン」 '06.10月号 - 「デジタル化される感性」
「マーケティング・ホライズン」 '06.8月号 - 「TV番組はブレンディッド・コンテンツになる」
「マーケティング・ホライズン」 '06.5月号 - 「見えてきた次世代インターネット」
「マーケティング・ホライズン」 '06.2月号 - 「消費者金融に乗りだした銀行の顧客戦略課題」
「マーケティング・ホライズン」 '05.12月号/日経ネット転載 - 「“魔法の水”でゴミの山から“お宝”抽出」
「マーケティング・ホライズン」 '05.8月号/日経ネット転載 - 「ダイレクト保険はまだ伸びるか」
「マーケティング・ホライズン」 '05.3月号/日経ネット転載 - 「地域メディアの地殻変動」
「マーケティング・ホライズン」 '04.12月号/日経ネット転載 - 「老犬が老人を元気にする」
「マーケティング・ホライズン」 '04.9月号/日経ネット転載 - 「地方回帰と都心回帰の共存」
「マーケティング・ホライズン」 '04.6月号
論文
- 「顧客の消費創造を促す次世代コミュニティ・ライフスタイル・クリエーション」マーケティングモデル
情報文化学会採録論文 '04.3月
書籍
- 「顧客をつかむケータイCRM」(共著)
'01.9月/日経BP企画