サービス&ソリューション
ソリューション・エンジニアリング
効果的なPRと“MR”
■企業の広報活動は、多くのステークホルダーとの良好な関係性を創り出したり、企業広報、IR活動、そして、危機管理など多岐の分野に渡ります。
■その中でも特に重要なのが、マスコミ報道対応です。
■マスコミは、読者、視聴者、ユーザーに対し、膨大な情報の中から娯楽、文化、ニュースなど価値ある情報を選択し、伝達するのが役目で、大変大きな社会的影響力を持ちます。
■そのマスコミに対して、自社の企業活動に関連する情報を提供し、自社の正しい企業理解を認識してもらうのが広報の基本的な役割となります。
■そのためには、マスコミとの良好な関係を如何に作るかが重要となります。
■結果として、自社に関する記事として、あるいは番組の中で報道されることも期待されます。
■マスコミとの関係作りから、PR活動、効果の検証、そして最適な広報体制構築の支援をします。